
hana*hana talk

乳幼児健診・就学時健康診断でひっかかったらどうする?いっぱい泣いて、いっぱい悩んで一歩ずつ進んだり立ち止まったり振り返ったり・・・。

はじめまして。

長いような短いような妊娠期間をへて出産。
その後、生活が一変しますね。

そうこうしているうちに乳幼児健診が始まります。
そこで保健師さんより個別に声をかけられたら「ドキッ」としますよね。

そんなとき、どうしていけばいいのかの方法のひとつをお話したいと思います。
地域差、個人差あるので、正解とは限りません。
ただ、少数派になってしまったからには入ってくる情報は少ないです。
自分で情報をつかみにいくしかありません。

自分のほしい情報にたどり着くのは難しいと思います。
ましてや、子供を連れていると外出も大変です。
インターネットだけで収集できる情報も限られます。

このサイトに訪れてくださった方に、少しでも有益な情報をお届けできればと思います。